幼稚園児の息子がいる主婦の気ままなブログ

色々と自由気ままに書いていきたいと思っています。

エンゼルPLUSで【東京ピーナッツマニア】が当選しました!

こんにちは、ぽんです。 昨日、宅急便が届きました。早速開封してみると「当選」のお知らせプリントが入っているではないですか!! 東京ピーナッツマニア5粒入り8箱が2セットと、東京ピーナッツマニア10粒入りボトルタイプ2本入っていました!コロナウイル…

約1年ぶりのブログ投稿

ご無沙汰しています。ぽんです。 気が付けば、約1年ぶりの投稿となってしまいました。久しぶりにブログを投稿したくなり、こうしてブログ記事を書いています。 今年、年長になった息子。仮面ライダー好きは今でも変わっていません。キラメイジャーも好きで…

仮面ライダーゼロワンの姿を観た息子の反応など

こんにちは、ぽんです。 息子が体調を崩して幼稚園を数日休み、元気になってきたと思ったら私がダウンしていました。子供の風邪恐るべし。 昨日、仮面ライダーゼロワンが発表されました。幼稚園から帰ってきた息子に、ゼロワンの動画を見せてみたところ「カ…

仮面ライダージオウ大好きな息子

お久しぶりです。ぽんです。 約1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。実家で花壇を作ったり、花の苗を求めてお店を見て回ったり、ガーデニングに没頭していた日々でした。 母親の私はガーデニングにハマり、息子は仮面ライダージオウにハマっています。スー…

マクドナルドのハッピーセット【仮面ライダージオウ】

こんにちは、ぽんです。 発売中のハッピーセットのおもちゃが、仮面ライダージオウなんですよね。昨日までに3セット買っていたので、もらったおもちゃを紹介したいと思います。 まず1つめは、フェイスチェンジ!ゲイツライドウォッチ。カードが2枚付いてい…

DAISOで購入した【仮面ライダージオウフィッシュソーセージとトレーディングカードケース】

こんにちは、ぽんです。 早いもので6月になりましたね。5月は更新回数が少なかったので、今月はもう少し更新したいと思っています。 最近、仮面ライダージオウにハマっている息子。 DAISOのレジ横にジオウの商品があり、どうしても買って欲しいと息子にせ…

昔のVHSビデオテープを、DVDにダビングしました

こんにちは、ぽんです。 実家の母にVHSビデオテープなどを、DVDにダビングして欲しいと頼まれました。色々と調べたのち、楽天市場で気になった【日本ビデオサービス楽天市場店】さんにお願いすることにしました。 日本ビデオサービス楽天市場店さんでは、1本…

DAISOで購入した【レンジでミニ卵焼き】を使って、卵焼きを作ってみました

こんにちは、ぽんです。 こないだDAISOで購入した【レンジでミニ卵焼き】を使って、卵焼きを作ってみました。画像の上に写っているのがレンジでミニ卵焼き、画像の下に写っているのがおかずカップです。DAISOには色々なお弁当グッズが売っているので重宝して…

今日から発売の【マックシェイク 4種のベリー】を飲んでみました

こんにちは、ぽんです。 マクドナルドで今日から期間限定で発売した、マックシェイク4種のベリー。 買い物帰りにマクドナルドのドライブスルーに寄って、早速購入してみました。カップが可愛いです。 購入してから少し時間が経っていたので少し溶けています…

ポットのお湯で作れる【ゼリエース】を作ってみました

こんにちは、ぽんです。 こないだDAISOに行った時、ポットのお湯で作れる【プリンミクス】と【ゼリエース】を購入しました。 jankenponpon.hatenablog.com jankenponpon.hatenablog.com 前回プリンミクスを作ったので、今回はゼリエースのメロン味を作ってみ…

直売所でマリーゴールドとペチュニアの苗を購入しました

こんにちは、ぽんです。 こないだ行った直売所の外に、キレイなお花がたくさん並んでいました。お花を買う予定はなかったのですが、どうしても欲しくなりいくつか買ってきました。 6ポットで550円だったマリーゴールド。 4ポットで400円だったペチュニア。 1…

結婚してから毎年悩む、義母への母の日プレゼント

今週のお題「母の日」 こんにちは、ぽんです。 今回初めて今週のお題でブログを書きます。今週のお題は「母の日」です。 結婚してから毎年、両家の母にプレゼントを贈っています。毎年悩むのが義母へのプレゼント。主人に聞いても「何でも喜ぶ」とか「別にい…

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタシンプルを実家の母にプレゼントしました

こんにちは、ぽんです。 私の母はコーヒーを毎日飲みます。コンビニや自動販売機で買うことが多く、もっと気軽に飲めたら良いかなと思い、バリスタシンプルをプレゼントすることにしました。 このバリスタシンプル本体と、エコ&システムパックを用意すれば…

DAISO【立たせてすっきりティッシュボックススタンド】【CAT TOY ピュ~っと走るねずみ】

こんにちは、ぽんです。 こないだ久しぶりにDAISOに行来ました。今回は購入品の中から2つ紹介したいと思います。 まず1つめは【立たせてすっきりティッシュボックススタンド】 思ったよりもしっかりしていて、ティッシュを取るために引っ張っても倒れませ…

しまむらで新元号マルチクロスを購入しました。

こんにちは、ぽんです。 ゴールデンウィーク中のとある日、息子としまむらに行きました。新元号マルチクロスが目に入ったので「あ、令和って書いてあるよ」と言ったところ、欲しい欲しいと何回も言い出した息子。 普段使い出来そうだったので購入すると、息…

吉野家「ゴールデンウィークお子様割」でお得に!

こんにちは、ぽんです。 早いものでゴールデンウィークが終わりましたね!我が家のゴールデンウィークは遠出もせず、日帰りで遊べる近場で遊ぶことが多かったです。 潮干狩りに行く予定だった日、雷雨になるとの予報だったので行くのをやめました。息子はガ…

長時間ドライブにおすすめ!クレヨンしんちゃんイッキ見DVD【父の威厳は丸つぶれ!!失われたひろしだゾ編】を購入しました

こんにちは、ぽんです。 クレヨンしんちゃんイッキ見シリーズの最新DVDが発売されたので購入しました。 2019年4月19日に発売された最新作です。クレヨンしんちゃんイッキ見シリーズの第26弾!2時間以上が収録されていて、1050円+税のお手頃価格! 今回もタイ…

息子と一緒に潮干狩りに行きたい!と思い注文した本

こんにちは、ぽんです。 もうすぐゴールデンウィークですね。息子は2度目の春休みになると思っているようです(笑)何回教えても【ゴールデンウィーク】という言葉は忘れてしまいます。聞きなれないこともあり、覚えにくいのかもしれません。 ゴールデンウィ…

ホームセンターで購入したカーペットカスミソウを植えました

こんにちは、ぽんです。 雑草対策として芝桜を植えようと思っていたのですが、今日行ったホームセンターではもう売っていなかったので、カーペットカスミソウを購入してみました。 可愛い花ですよね。 気に入ったので追加で購入する予定です。暑さと湿気に弱…

洗濯物と一緒にティッシュも洗ってしまいました

こんにちは、ぽんです。 昨日の朝、久しぶりにやってしまいました。 洗濯物と一緒にティッシュも洗ってしまっていたんです。 洗濯を干そうと思った時、ティッシュも洗ってしまったことに気が付きました。このティッシュを取るのって大変なんですよね。 どう…

マクドナルドのベーコンポテトパイセンを食べました

こんにちは、ぽんです。 数日前にマクドナルドのベーコンポテトパイを食べました。1年半ぶりの復活です。ベーコンポテトパイから、ベーコンポテトパイセンに名前を少し変えていますね。 ベーコンポテトパイ大好きなので、ここ数年は発売される度に必ず買っ…

ポットのお湯で作れる【プリンミクス】を初めて作ってみました

こんにちは、ぽんです。 過去にハウスのプリンエルを紹介しましたが、今回はハウスのプリンミクスを紹介したいと思います。jankenponpon.hatenablog.com こちらが、DAISOで購入したプリンミクスです。 プリンミクスと70℃以上のお湯、お水があれば簡単にプリ…

処分に悩んでいたぬいぐるみを、リサイクルショップで引き取ってもらいました

こんにちは、ぽんです。 こないだ少しだけ桜を見てきました。まだ満開ではありませんでしたが、とても綺麗でした!桜が散る前にまた見に行きたいです。 4月上旬のとある日。サイズアウトした子供服を、夫が某リサイクルショップへ持って行きました。 ぬいぐ…

今日の20時~楽天市場【お買い物マラソン】スタート。エントリー必須でポイント最大43倍に!

こんにちは、ぽんです。 今日の20時から楽天市場で【お買い物マラソン】がスタートしますね。 今回のお買い物マラソンでは、事前エントリー必須でポイント最大43倍になるそうです! 2時間だけ使える最大50%OFFになるクーポンもあるので、事前にチェックする…

すき家のsuki passを初めて購入しました

こんにちは、ぽんです。 今日から新学期です。春休み中はあまり更新出来ていませんでしたが、今日からは頻繁に更新したいと思っています。 先日、すき家にてsuki passを初めて購入しました。現在発売されているものが第10弾のようです。 ドライブスルーにて…

生花アレジメントが当選しました!

こんにちは、ぽんです。 地元のテレビ番組にメッセージを送ったところ、生花アレジメントが当選しました! 宅配便が届いたので息子は大興奮。家に手紙や荷物が届くと喜ぶんですよね。 素敵なお花が届いて嬉しいです! 懸賞好きなのですが、最近は全く応募し…

小学館 幼稚園 2019年5月号【付録リアル!!ガチャマシン】を買いました

こんにちは、ぽんです。 小学館 幼稚園の最新号を手に入れました。念願のガシャマシンです! 数ヶ月前(2018年10月号)もガシャポンの付録だったのですが、欲しいと思った時には売り切れで買えませんでした。凄く話題になったので、あっという間に完売したそう…

久しぶりにチョコボールの銀のエンゼルを見ました

こんにちは、ぽんです。 スーパーにて、チョコボールを買いました。 jankenponpon.hatenablog.com 開封してすぐ「当たった!」と大声で叫んだ息子。興奮しながら銀のエンゼルを見せてくれました。いつぶりか覚えていないぐらい久しぶりに見ましたよ。 私が子…

Eテレの子供向け番組で卒業ラッシュ!我が家では子供より母親が寂しがる

こんにちは、ぽんです。 おかあさんといっしょの「よしお兄さん」「りさお姉さん」が今日で卒業なので、朝からEテレをチェックしていました。Eテレの子供向け番組ですが、大人が観ても楽しめるので、時間がある時は一緒に観ています。 みいつけた!の「スイ…

DAISOの300円商品【ベースボールゲーム】を買ってみました

こんにちは、ぽんです。 スーパーの中に併設されているDAISOに行った時、この商品が目に留まりました。 DAISOでトスマシーンが売っているとは!トスマシーンの受け皿にボールを乗せ、下に押し込むと数秒後にボールが跳ねあがるようです。早速やってみました…