幼稚園児の息子がいる主婦の気ままなブログ

色々と自由気ままに書いていきたいと思っています。

手先が不器用な私が、DAISOの【恐竜おりがみ】に挑戦してみました

こんにちは、ぽんです。


DAISOで【恐竜おりがみ】を発見し、息子が喜ぶかなと思い購入しました。

f:id:jankenponpon:20190213204829j:plain

f:id:jankenponpon:20190213205102j:plain





中身はこんな感じです。1つの恐竜につき、おりがみを2枚使うようです。

f:id:jankenponpon:20190213212225j:plain

f:id:jankenponpon:20190213212256j:plain





手先を使う作業が苦手な私。子供向けの商品だろうし、私でも作れるだろうと思っていました。


完成したティラノサウルスを下に載せます。


↓↓↓↓↓









↓↓↓↓↓














f:id:jankenponpon:20190213205808j:plain


私ではカッコイイ恐竜が作れませんでした。このレベルでブログに載せるか悩んだのですが、せっかくなので載せることにします。折っている最中に悩んだところもあるので、正確には折れていないと思います。



プテラノドンフタバスズキリュウも途中まで挑戦したのですが、難しくて途中で挫折しました。対象年齢3才以上と書いてありますが、※対象年齢は折り図の難易度を示したものではありません※とも書いてありましたね。私には難易度が高かったです。





恐竜おりがみの他にも【昆虫おりがみ】も買ったんですが、これは主人に作ってもらおうと思います。私よりは上手に作れることでしょう。

f:id:jankenponpon:20190213213525j:plain

f:id:jankenponpon:20190213213622j:plain










f:id:jankenponpon:20190220192742p:plain