幼稚園児の息子がいる主婦の気ままなブログ

色々と自由気ままに書いていきたいと思っています。

小学館 幼稚園2019年4月号を買いました

こんにちは、ぽんです。


先日、幼稚園4月号を買いました。
f:id:jankenponpon:20190310164831j:plain





4月号は2大付録です!まず1つめは、幸楽苑とコラボした【びょんびょんらーめん】


2枚のメニュカードから作りたい方を選び、丼の下の方にあるゼンマイを引っ張ってゲームスタート!お箸が上下に動き輪ゴムがびょんびょんしている間に、メニューカードどおりに具材を並べるゲームです。ゼンマイの音が結構大きいです。息子は店員さんになりきって、楽しそうに遊んでいました。

f:id:jankenponpon:20190310164339j:plain





2つめは、映画ドラえもん のび太の月面探査記とコラボした【ドラえもんパラシュート】

パラシュートのおもりがポスターのどこに着陸したか、点数で対決するゲームです。床にポスターを置き、ソファーの上からパラシュートを落として遊んでいました。

f:id:jankenponpon:20190310164526j:plain


ブログだけでは付録の魅力を伝えられていないと思うので、気になった方は公式サイトを見てみて下さい。付録の作り方も動画で紹介されているので、毎回とても助かっています。



幼稚園 2019年4月号は、2大超特大号なので1080円になります。いつもより少し高いのでご注意下さい。







Amazon

幼稚園 2019年 04 月号 [雑誌]












そして、来月5月号の付録は【ガチャマシン】です!!本物のガチャマシンと同じデザイン、中身も本物デザイン(紙)、カプセル10個つくみたいです。


2018年10月号の付録もガチャマシンでしたが、売り切れ続出で買えませんでした。こんなに早く付録になるとは思っていなかったので、本当に嬉しいです!!


今度も売り切れ続出になるかもしれません。念のため予約しておこうと思っています。










jankenponpon.hatenablog.com












f:id:jankenponpon:20190218115828p:plain