幼稚園児の息子がいる主婦の気ままなブログ

色々と自由気ままに書いていきたいと思っています。

DAISOで購入した【レンジでミニ卵焼き】を使って、卵焼きを作ってみました

こんにちは、ぽんです。


こないだDAISOで購入した【レンジでミニ卵焼き】を使って、卵焼きを作ってみました。画像の上に写っているのがレンジでミニ卵焼き、画像の下に写っているのがおかずカップです。DAISOには色々なお弁当グッズが売っているので重宝しています。

f:id:jankenponpon:20190517200518j:plain




電子レンジだけで可愛い卵焼きが出来たら嬉しいですよね。

f:id:jankenponpon:20190517200624j:plain
f:id:jankenponpon:20190517200657j:plain
f:id:jankenponpon:20190517200717j:plain





卵をよく溶いて味付けをし、本体の型にある目安ラインまで入れ、電子レンジでチン。その後ふたをして固めている状態です。

f:id:jankenponpon:20190517201325j:plain





冷めてからふたを外して取り出します。電子レンジでチンし過ぎたせいか、あまりキレイには出来ませんでした。

f:id:jankenponpon:20190517201929j:plain





中のくぼみにケチャップなどを入れて完成です。ケチャップを付けたものは息子の朝ごはんに、残り2つは息子のお弁当に入れました。

f:id:jankenponpon:20190517204203j:plain





卵の溶きがあまかったのと、電子レンジでチンし過ぎてしまった為か、思っていたほどキレイには出来ませんでしたが、息子は喜んでくれたので良かったです。回数を重ねればキレイに出来るかもしれません。可愛いのでまた作ってみようと思っています。















最後まで読んで頂きありがとうございました!