幼稚園児の息子がいる主婦の気ままなブログ

色々と自由気ままに書いていきたいと思っています。

古い灯油を廃棄しました

こんにちは。ぽんです。


最近かなり寒くなって来ましたね。


ようやく、我が家でも石油ファンヒーターを出しました。





灯油を買いに行こうと思った矢先、中身がたっぷり入っている灯油用のタンクを発見。


去年は石油ファンヒーター使ってなかったので、2年前の灯油だと思います。


ここで疑問が浮かびました。


古い灯油って使えるのだろうか?と。


ネットで調べてみましたが、どうやら使わない方がいいみたいですね。




ガソリンスタンドで廃棄してくれるとの情報を得たので、早速近所のガソリンスタンドへ。


店員さんに確認したところ、540円で廃棄してもらえるとの事だったのでお願いしました。


※ガソリンスタンドによって廃棄料が違うかもしれません。あらかじめ電話で確認することをオススメします。


空になったタンクに、新しい灯油を入れてもらい帰宅しました。