幼稚園児の息子がいる主婦の気ままなブログ

色々と自由気ままに書いていきたいと思っています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

DAISOのクリスマスツリー

こんにちは。ぽんです。 冬休み中の息子は元気いっぱいです。年末年始に風邪をひきませんように! クリスマスは過ぎてしまいましたが、今回はDAISOで購入したクリスマスツリーを紹介したいと思います。 300円の木 飾り色々 クリスマスの数日前に、DAISOで全…

おたより本舗にて年賀状作成しました

こんにちは。ぽんです。 この時期、年賀状を作成する方が多いのではないでしょうか。 私は毎年ギリギリに注文していたのですが、今年は12月上旬に注文しました。 少し前のブログでも書きましたが、今年もおたより本舗さんにお願いしました。 jankenponpon.ha…

古い灯油を廃棄しました

こんにちは。ぽんです。 最近かなり寒くなって来ましたね。 ようやく、我が家でも石油ファンヒーターを出しました。 灯油を買いに行こうと思った矢先、中身がたっぷり入っている灯油用のタンクを発見。 去年は石油ファンヒーター使ってなかったので、2年前…

こどもちゃれんじ ほっぷ申し込みしました

こんにちは。ぽんです。 突然ですが、こどもちゃれんじ ほっぷ(3、4歳向け)に申し込みしました! 無料体験してみて、試しにやってみようかなと思っていた時のことです。 jankenponpon.hatenablog.com クリスマス特大号に間に合うように申し込めばいいやと…

マクドナルドのハッピーセット【ひみつのおもちゃ】

こんにちは。ぽんです。 息子が体調を崩しており、更新をしばらくお休みしていました。 少し前の話になりますが、マクドナルドのハッピーセットで【ひみつのおもちゃ】が当たりました! ※画像はマクドナルドの公式サイトより引用 今までの経験からすると、こ…

Fire TV Stickを購入しました

こんにちは。ぽんです。 少し前になりますが、家電量販店にてFire TV Stickを購入しました。購入した目的はAmazonプライムビデオをテレビ画面で観る為です。 ※Amazonプライムビデオとは、月額400円(年会費だと3,900円)で動画が見放題になるサービスです。 中…

マクドナルドのハッピーセット【プラレール】

こんにちは。ぽんです。 皆さんはマクドナルド行きますか? 我が家では、ハッピーセットのおもちゃ目当てで買いに行きます。 息子にせがまれてハッピーセットを購入しました。 ↑今回のおもちゃは、【富士急行8500系 富士山ビュー特急】でした。 ハッピーセッ…

鷲子山上神社に行ってきました

こんにちは。ぽんです。 大鳥居の中央が県境になっている、鷲子山上神社に行ってきました。 フクロウの神社(不苦労神社)として知られ、金運アップでも有名な神社です。 栃木県と茨城県の県境にあるんですよ。 茨城県側の入口から細い道を進んで行きます。駐…

こどもちゃれんじほっぷ(3、4歳向け)体験セットを申し込み

こんにちは。ぽんです。 私には4歳の息子(2018年現在は年少)がいます。 こどもちゃれんじの存在は知っていましたが、なんとなく小学生になったらでいいかと思っていました。 しかし、ひらがなや数字を「いつ」「どうやって」教えるべきか悩むようになり、、…

クリスマスプレゼントを買うならブラックフライデーが狙い目

こんにちは。ぽんです。 11月も残り少なくなってきましたね。 もうすぐ12月。12月といえばクリスマス! 息子へのプレゼントどうしようと思っていたところ、ブラックフライデーという言葉を目にしました。 ブラックフライデーとは、小売店などで大規模な安売…

あいうべ体操を息子とやっています

こんにちは。ぽんです。 最近風邪をひきやすくなったので、免疫力を高める方法をネットで検索するようになりました。 そこで気になったのが、あいうべ体操です。 動画を観ながら、毎晩息子と30回やっています。 可愛いイラストの動画なので、息子も楽しそう…

ネットでの年賀状印刷サービス

こんにちは。ぽんです。 朝晩と昼間の気温差が激しくなってきましたね。 すぐに風邪をひくようになってしまった、喘息もちの私としては油断大敵の時期です。 早いもので11月も残りわずかとなりました。 毎年ギリギリに年賀状を注文していたので、今年こそは…

副鼻腔炎と喘息

こんにちは。ぽんです。 前回のブログで喘息になったと書きましたが、副鼻腔炎と喘息を併発してしまいました。 体調がよくなってきたところだったので、本当に残念です。 副鼻腔炎に初めてなりましたが、ある日突然顔や歯が痛くなって驚きました。 耳鼻科で…

30代で喘息になりました

お久しぶりです。ぽんです。 前回の更新からだいぶ時間が空いてしまいました。 夏休みが明け幼稚園が始まり、息子が風邪をひきました。40℃近い熱が1週間ぐらい続いたんです。 息子がやっと治ったと思ったら主人が体調不良に。その後、私もダウンしました。 …

縄なし縄跳びを購入

家の中で気軽に運動したいと思い、気になっていた縄なしの縄跳びを購入しました。 私が購入したものは、送料込みで1200円です。 開封してみました。 電池とドライバーが入っていました。 縄ありでも縄なしでも使えるのは嬉しいです。 先端にボールがついてい…

おからパウダーダイエットが気になるのに、おからパウダーが売り切れ

昨晩「得する人損する人」で紹介された、おからパウダー。 痩せホルモンを増やす魔法の食材らしいです! 毎食スプーン1杯かけると、太りにくい体になれる「おからパウダーダイエット」。 おからパウダーはほぼ味がないので、どんな料理にでもあうのだとか。…

幼稚園2学期スタート

早いものでもう9月ですね。 長い夏休みが終わり、今日から2学期が始まりました。 行きたくないとグズるかもと心配していたのですが、普通に幼稚園バスに乗ってくれました。 息子が幼稚園から帰って来るまでは、どこにも行かないでお家に居てねと言われたの…

ファステイグダイエットその後

お久しぶりです。前回の更新からだいぶ時間が空いてしまいました。 jankenponpon.hatenablog.com その後の結果ですが、、、 リバウンドしました! ファスティング後の復食がうまく摂れず、食べたいものを食べてしまったのが原因です。 私は意志が弱く食べて…

コスミックエンザイムでのファスティングダイエット6日目終了

jankenponpon.hatenablog.com 【6日目の記録】 8:30 コスミックエンザイム1杯 10:30 コスミックエンザイム1杯 12:30 コスミックエンザイム1杯 シーザーサラダ、手巻き寿司2つ、さくらんぼ少し 14:30 コスミックエンザイム1杯 (夕方 炭酸ジュース少し) 18:30…

コスミックエンザイムでのファスティングダイエット5日目終了後

jankenponpon.hatenablog.com 【5日目の記録】 9:00 コスミックエンザイム1杯 11:00 コスミックエンザイム1杯 12:00 温かいそば、椎茸の煮物、きんぴらごぼう 15:00 コスミックエンザイム1杯 (夕方 シュークリーム少し) 17:00 コスミックエンザイム1杯 19:00…

コスミックエンザイムでのファスティングダイエット4日目終了

jankenponpon.hatenablog.com 土曜、日曜は用事があったので更新出来ませんでした。 【4日目の記録】 8:00 コスミックエンザイム1杯 10:00 コスミックエンザイム1杯 12:00 コスミックエンザイム1杯 13:00 玄米ごはん160g、きゅうりと梅干しの漬物 14:30 コス…

コスミックエンザイムでのファスティングダイエット3日目終了

コスミックエンザイムでのファスティング3日目終了しました。 jankenponpon.hatenablog.com 【3日目の記録】 8:00 コスミックエンザイム1杯 10:00 コスミックエンザイム1杯 12:00 コスミックエンザイム1杯 13:00 玄米ごはん160g、大根ときゅうりの漬物 14:00…

コスミックエンザイムでのファスティングダイエット2日目終了

jankenponpon.hatenablog.com コスミックエンザイムでのファスティング2日目が終了しました。 【2日目の記録】 7:00 コスミックエンザイム1杯 9:00 コスミックエンザイム1杯 11:00 コスミックエンザイム1杯 12:00 玄米ごはん、きゅうりと大根の漬物 13:00 コ…

コスミックエンザイムでのファスティングダイエット1日目終了

昨日からスタートした、コスミックエンザイムでのファスティングダイエット。 jankenponpon.hatenablog.com 1日目が終了しました! 【1日目の記録】 9:30 コスミックエンザイム1杯 11:30 コスミックエンザイム1杯 12:30 玄米ごはん160gと味のり 13:30 コスミ…

コスミックエンザイムでのファスティング方法

前回ファスティングダイエットをやると宣言しましたが、今回はやり方を説明したいと思います。 jankenponpon.hatenablog.com 冊子や用紙が同封されており、それに詳しく書いてありました。 ファスティングダイエットでは、1日の食事を【コスミックエンザイム…

コスミックエンザイムでファスティングダイエットします!

皆さんはダイエットに興味がありますか? テレビでダイエット特集がやっていると必ず観るほど、私はダイエットに興味があります。 痩せたいと何度思ったことでしょう。 出産や育児を言い訳に、気が付けば過去最高体重になっていました。 このままではいけな…

物干し竿の転倒防止に! ベースウェイト10kg

去年の夏、今の家に引っ越して来ました。 我が家では洗濯物は庭で干しています。 しかし、風が吹いている日に洗濯物を多めに干すと、、、 物干し竿ごと倒れている時が数回ありました。 出掛ける前は風が弱かったのに、出掛けた後に風が強くなったりするんで…

蒙古タンメン中本 チーズの一撃

主人が買ってきて食べているのを見て、私も食べたくなったカップラーメン。 それが、蒙古タンメン中本チーズの一撃でした。 辛いの苦手な私ですが、蒙古タンメンは美味しくて好きです。 いつの間にか新商品が発売されていたとは! 蓋を開けるとこんな感じで…

森永チルミル プラス1絵本プレゼントキャンペーン

貯めていたチルミルポイントを発見したので、メルカリで応募用紙を購入し応募してみました。 電車好きの息子なので、男の子向けAを選択。 男の子向けも女の子向けも全3種類です。 ※この用紙は100ポイントで応募出来るものです。 200ポイントで応募する用紙も…

電動鼻水吸引器【メルシーポット】を初めて使ってみました

幼稚園に通いだしてから、鼻水に悩まされることが多くなった息子。 悩みに悩んだ結果【メルシーポット】を購入しました。 ベビースマイルショップさんで購入しましたが、代引き手数料無料なうえすぐに届くのでありがたかったです。 ちなみに、送料込み11800…