幼稚園児の息子がいる主婦の気ままなブログ

色々と自由気ままに書いていきたいと思っています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とっても便利な【おなまえBOX】入園準備に大活躍

こんにちは、ぽんです。 今日は息子の入園準備に大活躍した【おなまえBOX】を紹介したいと思います。 去年の今頃、息子は幼稚園入園間近。 入園準備は大変だろうと覚悟していたのですが、便利グッズを活用することでだいぶ楽になりました。 持ち物には名前を…

ヤクルト400LTを飲んで数日で、息子の便秘が解消されてきたような気がします

こんにちは、ぽんです。 ヤクルトの宅配を初めて頼んでから、今日で1週間が経ちました。jankenponpon.hatenablog.com 届いてから毎朝息子に飲ませています。 息子は便秘気味です。2日ぐらい出ない日があったり、出ても硬いコロコロした便だったのが、ここ…

連続テレビ小説まんぷくを観ていると、チキンラーメンが食べたくなります

こんにちは、ぽんです。 皆さんは、現在放送中の【連続テレビ小説まんぷく】をご存知でしょうか。日清食品の創業者がモデルとなっているドラマです。 連続テレビ小説 第99作『まんぷく』。 今や私たちの生活に欠かせないものとなった「インスタントラーメン…

あたしンちのアニメにハマっている息子

こんにちは、ぽんです。今回は気分をかえてイラストを載せてみました。 息子は【あたしンち】が大好きで、Amazonプライムビデオで頻繁に観ています。最近は第2期の新あたしンちを観ていますが、気分によって第1期をまた観たりしています。 幼稚園から帰っ…

実家の物干し竿が強風で倒れてしまったので、ホームセンターに行ってきました

こんにちは、ぽんです。土曜日は実家に遊びに行っていました。 両親が住む地域は強風だった為、ガシャーンと物干し竿が倒れてしまいました。 庭に物干し台が設置してあるのですが、洗濯物を外に干していたこともあり、強風で物干し竿ごと倒れてしまったよう…

久しぶりに【ねるねるねるね】を食べてみました

こんにちは、ぽんです。 ドラッグストアのお菓子売場で発見した、ねるねるねるね。小学生の頃に食べていた記憶があります。商品棚には残り3つしか残っておらず、久しぶりに食べてみたくなったので購入してみました。 中身はこんな感じです。 1番の粉をトレ…

マクドナルドのハッピーセット【おさるのジョージ】②

こんにちは、ぽんです。 ジョージのおもちゃが欲しくてハッピーセットを買いました。実家に遊びに行く前にドライブスルーを利用したのですが、両親が久しぶりに食べたいとの事だったのでおもちゃ以外はあげました。 今回もらったおもちゃはこちら。以前もら…

DAISOで購入した【知育あそぶっく】で遊んでみました

こんにちは、ぽんです。 DAISOで購入した【知育あそぶっく】で遊んでみたので、その内容を紹介したいと思います。 知育あそぶっくは全3巻あります。 幼稚園に通うまでハサミで切ったり、のりで貼ったりする遊びをほとんどしていなかった息子。遊びながら上…

ヤクルトの宅配を初めて頼んでみました

こんにちは、ぽんです。 先日はミルミルの記事を書きましたが、その後ヤクルトについて調べていました。jankenponpon.hatenablog.com 免疫力アップするなら試しに飲ませてみようかなと思い、ヤクルト届けてネットに登録。注文時に日付や時間帯指定が出来ます…

【おかあさんといっしょ】よしお兄さん、りさお姉さんW卒業

こんにちは、ぽんです。 おかあさんといっしょで活躍中の【よしお兄さん(体操のお兄さん)】と【りさお姉さん(パントのお姉さん)】が、3月29日で卒業することが発表されましたね。 よしお兄さんはそろそろ卒業かと噂されていたので覚悟していましたが、りさお…

私が愛用しているもの【ツボ押しグッズ】

こんにちは、ぽんです。 今日は暖かくて気持ちが良いです。近所には杉の木があるので、そろそろ花粉対策を考えなくては。 今日は、私が愛用しているツボ押しグッズを紹介したいと思います。 まずはこちら。数年前に購入してから、ずっとリビングに置いてあり…

西松屋【冬物セール】70%OFFで買った物

こんにちは、ぽんです。 今日は西松屋に行ってきました。狙うは冬物の70%OFFのもの! 期待に胸を膨らませながら店内に入ったのですが、どうやら出遅れてしまったようです。欲しいサイズの服は売り切れ。 上着や洋服は諦めて、肌着を70%OFFで買いました。 棚…

久しぶりにYakultのミルミルを飲んでみました

こんにちは、ぽんです。 ドラッグストアでミルミルが目に留まり、久しぶりに飲みたくなったので購入してみました。 ミルミル3本パック(約300円) 子供の頃好きだったミルミル。パッケージが何か違うと思ったら、リニューアルしていたようでした。 ミルミルに…

メルシーポット用の透明ロングシリコンノズル【ボンジュールプラス】を使ってみました

こんにちは、ぽんです。 去年の6月に【電動鼻水吸引 メルシーポット】を購入した我が家。 jankenponpon.hatenablog.com そして先日、メルシーポット/ベビースマイル用の【透明ロングシリコンノズル ボンジュールプラス】を購入してみました。 メルシーポッ…

手先が不器用な私が、DAISOの【恐竜おりがみ】に挑戦してみました

こんにちは、ぽんです。 DAISOで【恐竜おりがみ】を発見し、息子が喜ぶかなと思い購入しました。 中身はこんな感じです。1つの恐竜につき、おりがみを2枚使うようです。 手先を使う作業が苦手な私。子供向けの商品だろうし、私でも作れるだろうと思ってい…

【象印 マイコン おかゆメーカー】でおかゆを作ってみました

こんにちは、ぽんです。 先日、実母に頼まれて【象印 マイコン おかゆメーカー】を購入しました。高齢の祖母が毎日おかゆを食べたいとの事で、お手入れが楽なものを探していたようです。 レシピも同封されていました。 箱から出してみました。 おかゆメーカ…

こどもちゃれんじEnglish トライアルDVDを息子に観せてみました

こんにちは、ぽんです。 先日【こどもちゃれんじすてっぷEnglish 年中さん向け しまじろうの英語講座 トライアルDVD】が届きました。 同封されていたDVDです。約20分収録されているようです。 体験版なので各コンテンツは短いのですが、リモコンを使って選択…

マクドナルドのハッピーセット 【おさるのジョージ】

こんにちは、ぽんです。 2/8(金)からハッピーセットのおもちゃに【おさるのジョージ】と【おかあさんといっしょ】が登場しましたね。 ドラえもんかクレヨンしんちゃんの合間に流れたCMを観て、ハッピーセットのおもちゃのことを知った息子。 おさるのジョー…

雪が降って嬉しいのは子供だけ?

こんにちは、ぽんです。 私の住む地域でも、昨日雪が降りました。 息子は雪が降って大興奮。何回もカーテンを開けて雪を見ていました。 子供って雪が好きですよね。私も子供の頃は好きでした。 あまり雪が降らない地域ということもあり、雪で学校が休みにな…

こどもちゃれんじほっぷ 2018年12月号をやってみた

こんにちは、ぽんです。 こどもちゃれんじほっぷ(3、4歳児用の3年保育タイプ)を、去年の12月号から申し込みしました。 jankenponpon.hatenablog.com 初回の12月号が届いてから時間が経ってしまいましたが、息子とやってみたので紹介しようと思います。 2ヶ…

クレヨンしんちゃんの野原家が、ガス爆発によってなくなってしまった話【クレヨンしんちゃんイッキ見 DVD紹介】

こんにちは、ぽんです。 少し前のブログでは、野原家がガス爆発によって壊れた為、古いアパートに住むイッキ見シリーズのDVDを紹介しました。 jankenponpon.hatenablog.com 今回は、そのガス爆発が収録されているイッキ見シリーズのDVDを紹介します。 そのDV…

ヤマザキ 2019 春のパンまつり

こんにちは、ぽんです。 今年も【春のパンまつり】の時期がやってきましたね。 このシールを集めてる方も多いのではないでしょうか。 昨日、久しぶりにランチパックを買ってみました。(シールは既に台紙に貼りました) 今は色々なバリエーションがあるんです…

小学館 幼稚園2019年3月号を買いました

こんにちは、ぽんです。 数ヶ月前から買い始めた【小学館 幼稚園】 3歳~6歳向けの雑誌です。 数日前に3月号を購入しました。 3月号の付録は【天使のはね】とコラボした、ランドセルめくり。このランドセルで神経衰弱が出来るんです。 組み立て苦手なので…

クレヨンしんちゃんの野原家が、しばらくの間だけ古いアパートに住む話【クレヨンしんちゃんイッキ見 DVD紹介】

こんにちは、ぽんです。 今日はおすすめのDVDを紹介したいと思います。 皆さんは知っていましたか? クレヨンしんちゃんに登場する【野原家】がガス爆発により、バラバラになってしまったことがあることを。 その後しばらくは【またずれ荘】という古いアパー…

スマートニュースに掲載されていたことに最近気付く

こんにちは、ぽんです。 どうやら、、、 私のブログ記事がスマートニュースに掲載されていたみたいなんです。 アクセス解析を見て判明しました。 どうやら、この記事が掲載されたようです。jankenponpon.hatenablog.com 去年の11/22に更新した記事です。 ア…

地元の節分祭に行ってきました

こんにちは、ぽんです。 今日は節分祭に行ってきました。 息子と私の父と一緒に、いつも初詣に行ってる神社へ。 息子はもちろん、私も節分祭は初めてなので楽しみにしていました。 息子と端っこにいたのですが、私達の方にも投げてもらえたので、お餅やお豆…

マクドナルドのハッピーセット【トーマス】

こんにちは、ぽんです。 今日は息子と耳鼻科に行ってきました。 予約しようとサイトを確認したら、まさかの70人待ちでビックリ。 耳鼻科受診後はマクドナルドへ。 土曜日なので混んでいるかと思いきや、ドライブスルーには3台ぐらいしか並んでいませんでし…

こどもちゃれんじからのサンプル品

こんにちは、ぽんです。 以前のブログで「こどもちゃれんじ」の無料体験を経て、申し込みしたことをお話しました。 jankenponpon.hatenablog.com jankenponpon.hatenablog.com 無料体験セットが届いてから数日後、ベネッセの方から電話を頂きました。 今なら…