幼稚園児の息子がいる主婦の気ままなブログ

色々と自由気ままに書いていきたいと思っています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにチョコボールの銀のエンゼルを見ました

こんにちは、ぽんです。 スーパーにて、チョコボールを買いました。 jankenponpon.hatenablog.com 開封してすぐ「当たった!」と大声で叫んだ息子。興奮しながら銀のエンゼルを見せてくれました。いつぶりか覚えていないぐらい久しぶりに見ましたよ。 私が子…

Eテレの子供向け番組で卒業ラッシュ!我が家では子供より母親が寂しがる

こんにちは、ぽんです。 おかあさんといっしょの「よしお兄さん」「りさお姉さん」が今日で卒業なので、朝からEテレをチェックしていました。Eテレの子供向け番組ですが、大人が観ても楽しめるので、時間がある時は一緒に観ています。 みいつけた!の「スイ…

DAISOの300円商品【ベースボールゲーム】を買ってみました

こんにちは、ぽんです。 スーパーの中に併設されているDAISOに行った時、この商品が目に留まりました。 DAISOでトスマシーンが売っているとは!トスマシーンの受け皿にボールを乗せ、下に押し込むと数秒後にボールが跳ねあがるようです。早速やってみました…

名探偵コナン DVDコレクション③黒ずくめの組織

こんにちは、ぽんです。 久しぶりに、名探偵コナンDVDコレクション③黒ずくめの組織を観ました。こないだの金曜ロードショーを観てから、他の内容も観たくなったんです。 118分収録されているDVDと、ガイドブックが付いて1500円+税です。2016年4月13日発売。 …

劇場版 名探偵コナン 世紀末の魔術師を久しぶりに観ました

こんにちは、ぽんです。 昨日の金曜ロードショーは【劇場版 名探偵コナン 世紀末の魔術師】が放送されましたね。息子を寝かしつけていたら、私も寝てしまったので録画したのを今日観ました。 劇場版 名探偵コナン 世紀末の魔術師 [ 高山みなみ ]posted with …

期間限定のチョコボール〈ピーナッツ〉ホワイトミルク味を買いました

こんにちは、ぽんです。 息子とスーパーやドラッグストアに行くと、必ずお菓子売場に行って小さいカゴを手に取ります。そして、時間をかけてお菓子を選びます。私と買い物に行く時は1つだけと決めているので、真剣に選んでいるのだと思います。 たまに祖父母…

DyDoの【名探偵コナン ホワイトソーダ】を自動販売機で買ってみました

こんにちは、ぽんです。 先日、DyDoの自動販売機で【名探偵コナン ホワイトソーダ】を発見。気になったので2本購入してみました。両方とも同じパッケージだったので残念。 ▪️江戸川コナン ▪️怪盗キッド ▪️灰原哀 ▪️京極真 ▪️安室透 ▪️犯人パッケージは↑上記…

LAWSON 冬のサンリオフェア【ぐでたま小皿2枚セット】をGETしました

こんにちは、ぽんです。 朝起きると、キッチンにぐでたまの小皿が置いてありました。調べてみたところ、LAWSONの冬のサンリオフェアで貰えるものと判明。主人がLAWSONでスタンプを貯めて、引き換えてきたようです。 そのお皿がこちら。 吹き出しになっていて…

楽天スーパーセールで注文した【訳あり 愛媛いよかん10kg】を食べてみました

こんにちは、ぽんです。 少し前まで楽天スーパーセールが開催されていました。私がセール中に唯一買ったのが、【訳あり 愛媛いよかん 10kg】です。 こちら↓の【せいぶ青果】さんで購入しました。 訳ありの愛媛いよかんですが、10kg送料込みで2380円!ネット…

牛乳で作るプリンエルを久しぶりに作ってみました

こんにちは、ぽんです。 DAISOでプリンエルを見かけたので、久しぶりに購入してみました。 息子に急かされたので、早速作ってみることにしました。箱の中にはプリンエルと、粉末カラメルシロップが入っています。 小鍋にプリンエルを入れます。 牛乳400mlを…

マクドナルドのハッピーセット【ドラえもん】

こんにちは、ぽんです。 マクドナルドのハッピーセットに、3/8(金)からドラえもんのおもちゃが登場しましたね。このおもちゃが欲しくて、2セット購入しました。このスペシャルボックスも可愛いです! 今回もらったおもちゃを紹介します。 まず1つめは、【そ…

小学館 幼稚園2019年4月号を買いました

こんにちは、ぽんです。 先日、幼稚園4月号を買いました。 4月号は2大付録です!まず1つめは、幸楽苑とコラボした【びょんびょんらーめん】 2枚のメニュカードから作りたい方を選び、丼の下の方にあるゼンマイを引っ張ってゲームスタート!お箸が上下に動き…

wii 【街へいこうよ どうぶつの森】に今更ながらハマりました

こんにちは、ぽんです。 2008年に発売された【街へいこうよ どうぶつの森】に今更ながらながらハマり、時間がある時にコツコツやっています。 wiiは数年前に中古で購入し、どうぶつの森のソフトは某フリマアプリで購入しました。今は任天堂Switchが発売され…

Amazonプライムビデオで【映画クレヨンしんちゃん】が配信されていることに気が付きました

こんにちは、ぽんです。 息子がAmazonプライムビデオをつけた時、映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリの予告が流れました。「あ、シリリだ」と気付いたものの、その時は深く考えずあたしンちを観ていました。 その後もシリリの予告を目にするように…

ヤクルトの宅配専用【ミルミルS】を初めて飲んでみました

こんにちは、ぽんです。 昨日はヤクルトさんが来る日でした。1週間ってあっという間ですね。以前の記事でも書いたように、今回は宅配専用の【ミルミルS】を初めて買ってみました。 昨日の購入品がこちら。 黄色パッケージが宅配専用のミルミルSです。通常の…

DeAGOSTINIの【Tha Magic】創刊号を購入しました

こんにちは、ぽんです。 息子が欲しがっていた【Tha Magic】の創刊号を買いました。 創刊号は税込390円!▪️実演&解説DVD ▪️トランプ ▪️パケットカード上記の物が入っていて390円はお得ですよね。DVDに収録されている実演を観て「おー!」っと驚き、解説の種…

【のだめカンタービレ最終楽章】の映画をAmazonプライムビデオで観ました

こんにちは、ぽんです。 Amazonプライムビデオをチェックしていた時、【のだめカンタービレ 最終楽章 前編/後編】を発見。いつから配信されていたか分かりませんが、即ウォッチリストに登録しました。この映画が公開されたのが、2009年と2010年なのでもう10…

明日から楽天スーパーセール!

こんにちは、ぽんです。 今日はひな祭りですね。私の両親が息子を連れ出してくれて、帰りにケーキを買ってきてくれました。 私はというと昨日の夜に発熱し、喉の痛みと咳がひどいので引きこもり中です。先月息子がアデノウイルスにかかり、先週は主人も喉の…

幼稚園で使うお弁当箱やお箸セットは、息子が大好きなプラレールにしました【入園準備】

こんにちは、ぽんです。 息子は電車が大好きです。幼稚園からアルミのお弁当箱を指定されていたので、プラレールのアルミお弁当箱にしました。 去年の今頃買いに行ったのですが、売り切れのお店もあったので何店舗か見に行った記憶があります。 新品の画像で…

自分の上履きが一目ですぐ分かる【くつデコミニ】入園準備におすすめ

こんにちは、ぽんです。 去年の今頃、息子は靴を履くのが苦手でした。かかとのところに輪っかを付けてあげると、一人でも履きやすいと聞いたので、何かないかネットで探してみました。 靴に名前をつけるものでしたが、楽天市場で【くつデコミニ】を発見。 新…