幼稚園児の息子がいる主婦の気ままなブログ

色々と自由気ままに書いていきたいと思っています。

おからパウダーダイエットが気になるのに、おからパウダーが売り切れ

昨晩「得する人損する人」で紹介された、おからパウダー


痩せホルモンを増やす魔法の食材らしいです!


毎食スプーン1杯かけると、太りにくい体になれる「おからパウダーダイエット」。


おからパウダーはほぼ味がないので、どんな料理にでもあうのだとか。


水分を含むと約3倍に膨らむので、少しの食事だけでも満腹感を得ることが出来るらしいです。


膨らむ性質を最大限に活かすには、食事の最初におからパウダーを摂取するのが良いそうです。


おからパウダーに含まれている大豆たんぱく質には、食欲抑制効果があり食べる量が減らせるみたいです。


おからパウダーをコーヒーに溶かすと、脂肪燃焼効果がアップするらしいですよ!超ヘルシーなソイラテ風になるそうです。


全て番組からの情報ですが、どなたかの参考になれば嬉しいです。







食前におからパウダーをスプーン1杯かけるだけなんて、ズボラな私にも簡単に出来そう!!


そう思い、日中スーパーに行きました。


考えることは皆同じのようで、スーパー3件行ってみても全て売り切れ。


テレビの影響って本当に凄いですよね。


今回に限らず、過去にもスーパーから消えた食品ありましたし。


生おからは残っていましたが、私が欲しいのはおからパウダー!


おからパウダーは諦めて、同じ番組内で紹介されていた舞茸のみ購入して帰宅しました。舞茸茶に関しては後日書きたいと思っています。





楽天市場でも探してみましたが、届くまでに時間かかるようです。


さすがにそんなに待てないので、買い物行った時にチェックしようと思います。