幼稚園児の息子がいる主婦の気ままなブログ

色々と自由気ままに書いていきたいと思っています。

私が愛用しているもの【ツボ押しグッズ】

こんにちは、ぽんです。


今日は暖かくて気持ちが良いです。近所には杉の木があるので、そろそろ花粉対策を考えなくては。





今日は、私が愛用しているツボ押しグッズを紹介したいと思います。


まずはこちら。数年前に購入してから、ずっとリビングに置いてあります。

f:id:jankenponpon:20190218093952j:plain

f:id:jankenponpon:20190218094020j:plain


これはシェイプストレッチャーという商品なので、足つぼをガッツリ刺激したい人向けではありません。この上で足踏みしても痛くないですが(※あくまでも私個人の感想です。痛みには個人差がありますので、痛いと感じる方もいると思います。)、ふくらはぎが刺激されてスッキリします。









続いてはこちら。去年購入し、キッチンマットの上に重ねて敷いてあります。

f:id:jankenponpon:20190218102148j:plain

f:id:jankenponpon:20190218102334j:plain

f:id:jankenponpon:20190218102405j:plain


初めてこのマットの上に乗った時は、あまりの痛さに足踏みすら出来ませんでした。乗っているだけで精一杯。息子は笑顔でマットの上を歩いていましたけどね。


このマット単体だけでは滑るので、我が家ではキッチンマットの上に敷いてあります。素足だと痛いので靴下必須ですが、悶絶することはなくなりました。


石がプラスチックで出来ているので、割れることもあるようです。予備の石が何個か同封されていたと思います。









そして、昨日購入したこちら。商品名は忘れてしまいましたが200円ぐらいでした。

f:id:jankenponpon:20190218105137j:plain

f:id:jankenponpon:20190218105221j:plain


足つぼ以外にも、腕や脚をマッサージ出来ます。お値段以上の商品で、思っていたよりも良い感じでした。


木のツボ押し棒も以前購入したのですが、行方不明になってしまいました。そのうち見つかるだろうと思っているのですが、未だに見つかりません。





久しぶりにツボ押しグッズを検索していたら、気になるものを発見!その名も【解毒棒】と【解毒こぶし】これは使ってみたいです。






足つぼサンダルや足つぼスリッパなども、そのうち買いたいなと思っています。どれだけ足つぼ好きなんだよって声が聞こえてきそうですが、オススメの足つぼグッズあったら教えて頂けたら嬉しいです。










f:id:jankenponpon:20190218115828p:plain