幼稚園児の息子がいる主婦の気ままなブログ

色々と自由気ままに書いていきたいと思っています。

自分の上履きが一目ですぐ分かる【くつデコミニ】入園準備におすすめ

こんにちは、ぽんです。





去年の今頃、息子は靴を履くのが苦手でした。かかとのところに輪っかを付けてあげると、一人でも履きやすいと聞いたので、何かないかネットで探してみました。

 

靴に名前をつけるものでしたが、楽天市場で【くつデコミニ】を発見。

f:id:jankenponpon:20180502094508p:plain

f:id:jankenponpon:20180502094627p:plain





新幹線が大好きなので、新幹線の絵柄を選べるタイプにしました。絵柄の場所を指定出来るので新幹線を外側にし、ゴムとプレートは水色を選択。

f:id:jankenponpon:20180502094351p:plain

f:id:jankenponpon:20180502094424p:plain




ゴムの結びめが汚くなってしまいましたが、新幹線のイラスト付きなので息子も喜んでくれました。


くつデコミニのゴムに指を入れて靴を履けるので、幼稚園でもそこまで困らなかったはず。入園してからしばらくは、その方法で靴を履いていました。


入園当初は上履きと運動靴に付けていましたが、1つ無くしてしまったので今は運動靴のみに付けています。





私が購入したのは2018年3月です。最初この商品を見つけた時は高いなと思いましたが、無くさなければ付け替え出来て長期間使えます。それを考えるとそこまで高くないのかもしれません。


くつデコミニを付けていれば目印にもなりますし、私は買って良かったです。









楽天市場

新幹線575 しんかんせん【男の子大好き、新幹線♪上履きに名前、上靴、ズック、バレーシューズ、うちばきに名前を書かなくても大丈夫! 靴デコ くつデコミニ】(4個入り)初めて見た!幼稚園通園ご入園、小学生ご入学のお祝いプレゼントにも

















f:id:jankenponpon:20190220192742p:plain