幼稚園児の息子がいる主婦の気ままなブログ

色々と自由気ままに書いていきたいと思っています。

とっても便利な【おなまえBOX】入園準備に大活躍

こんにちは、ぽんです。


今日は息子の入園準備に大活躍した【おなまえBOX】を紹介したいと思います。





去年の今頃、息子は幼稚園入園間近。


入園準備は大変だろうと覚悟していたのですが、便利グッズを活用することでだいぶ楽になりました。


持ち物には名前を書きますが、1つ1つ手書きだと大変ですよね。様々な商品をチェックし、はんの専門店石松堂さんの「おなまえBOX 」というスタンプを購入しました。

f:id:jankenponpon:20190228112709p:plain


上手に使いこなせるコツがまとめてある用紙【虎の巻 スタンプ使いこなし説明書】が同封されていました。これは本当にありがたかったです!


おなまえBOXの中身を紹介します。まずはスタンプ各種。

f:id:jankenponpon:20190228122812p:plain

f:id:jankenponpon:20190228122843p:plain

f:id:jankenponpon:20190228122959p:plain

f:id:jankenponpon:20190228123033p:plain

f:id:jankenponpon:20190228123106p:plain





かわいいイラストスタンプ。男の子用か女の子用が選べますが柄は選べません。
f:id:jankenponpon:20190228123253j:plain





おなまえBOX専用スタンプ台(ブラック&ブルー)です。汚れているのは、私がやらかしてしまったからです。

f:id:jankenponpon:20190228123735j:plain

f:id:jankenponpon:20190228124206j:plain



おなまえBOX専用補充インキ【黒】、おなまえBOX専用溶解液、おなまえホワイト。

f:id:jankenponpon:20190228124246j:plain




超3Dスケール。鉛筆用、平らな面用(ノートなど)、曲面用(コップなど)の3役です。これがあれば上手に押せるみたいです。私はまだ使っていませんが、便利そうですよね。

f:id:jankenponpon:20190228124658j:plain





手さげ袋やハンカチなど様々な物にスタンプしました。それから数ヶ月経ちますが、頻繁に洗濯してもほんの少しだけ薄くなったかな?と思う程度で、日常では全く気になりません。


長く使えそうですし、買って良かったと思える商品でした。







楽天市場

おなまえBOX ★ 安心のレビュー4万! ひらがな・漢字・ローマ字 セット アイロン不要油性スタンプ台2個 クリーナー 超3Dスケール付 選べるフォント お名前スタンプ おなまえ スタンプ セット はんこ 入園入学準備 保育園 幼稚園 小学校 出産祝 入園グッズ いいね!



※私が購入したのは2018年1月です。現在発売されているおなまえBOXとは内容が異なるかもしれません。予めご了承下さい。


















f:id:jankenponpon:20190220192742p:plain