幼稚園児の息子がいる主婦の気ままなブログ

色々と自由気ままに書いていきたいと思っています。

洗濯物と一緒にティッシュも洗ってしまいました

こんにちは、ぽんです。


昨日の朝、久しぶりにやってしまいました。





洗濯物と一緒にティッシュも洗ってしまっていたんです。


f:id:jankenponpon:20190417111611j:plain


洗濯を干そうと思った時、ティッシュも洗ってしまったことに気が付きました。このティッシュを取るのって大変なんですよね。





どうにかならないものかとネットで検索し【洗濯機に柔軟剤だけ入れて、すすぎ1回&脱水1回】を試してみることに。


柔軟剤だけですすぎと脱水を行ったことにより、洗濯物からティッシュが取れやすくなるみたいです。


再度洗い終わった後も洗濯物にティッシュが付いていましたが、洗濯物をバサバサ振ってみたところティッシュが結構取れましたよ。床は落ちたティッシュで大惨事ですけどね。


洗濯物にティッシュはまだ付いていましたが、振っても完全には取れないのでそのまま外に干しました。





洗濯物が乾いてからバサバサ振ってみたところ、思っていたよりティッシュが取れました!完全に取れるわけではないですが、このあとがだいぶ楽になるので嬉しかったです。


ただ、息子の服は振ってもダメでした。服の素材によるんですかね。地道に粘着シートで取りました。






洗濯する前にポケットの中を確認しようと誓った日でした。















f:id:jankenponpon:20190220192742p:plain