幼稚園児の息子がいる主婦の気ままなブログ

色々と自由気ままに書いていきたいと思っています。

連続テレビ小説まんぷくを観ていると、チキンラーメンが食べたくなります

こんにちは、ぽんです。


皆さんは、現在放送中の【連続テレビ小説まんぷく】をご存知でしょうか。日清食品の創業者がモデルとなっているドラマです。




連続テレビ小説 第99作『まんぷく』。
今や私たちの生活に欠かせないものとなった「インスタントラーメン」を生み出した夫婦の知られざる物語を描きます。何度も失敗してはどん底から立ち上がる"敗者復活戦"を繰り返した末、二人は世紀の大発明へとたどりつく
――人生大逆転の成功物語です。
※実在の人物をモデルとしますが、激動の時代を共に戦い抜いた夫婦の愛の物語として大胆に再構成し、登場人物や団体名は改称した上、フィクションとしてお届けします。


NHK公式サイトhttps://www.nhk.or.jp/mampuku/about/より引用






最近は美味しそうなラーメンのシーンが多く、観ているとチキンラーメンが食べたくなってきます。買い物ついでに買おうと思いつつ、買うのを忘れること数回。やっと買うことが出来ました!



通常のが見当たらなかったので、お椀で食べる具材付きのを買いました。

f:id:jankenponpon:20190226132630j:plain


f:id:jankenponpon:20190226132705j:plain


f:id:jankenponpon:20190226132735j:plain


f:id:jankenponpon:20190226132932j:plain


f:id:jankenponpon:20190226133009j:plain


f:id:jankenponpon:20190226133043j:plain


f:id:jankenponpon:20190226133110j:plain



このチキンラーメンは初めて食べましたが、具材付きで美味しかったです。少しだけ食べたい時にちょうどいい量なのも嬉しいですよね。



↓このチキンラーメンも気になったので、今度食べてみようと思います。










まんぷくも残り約1ヶ月となりました。こう考えると半年ってあっという間ですよね。終わってしまうのは寂しいですが、今後どのような展開になるのか最後まで見届けたいと思います。


個人的に、要潤さん演じる忠彦さんが好きです。










f:id:jankenponpon:20190220192742p:plain