幼稚園児の息子がいる主婦の気ままなブログ

色々と自由気ままに書いていきたいと思っています。

ヤクルト400LTを飲んで数日で、息子の便秘が解消されてきたような気がします

こんにちは、ぽんです。





ヤクルトの宅配を初めて頼んでから、今日で1週間が経ちました。

jankenponpon.hatenablog.com







届いてから毎朝息子に飲ませています。



息子は便秘気味です。2日ぐらい出ない日があったり、出ても硬いコロコロした便だったのが、ここ数日は綺麗な便がスルスルと出るようになってきました!


トイレタイムも以前より断然短くなり、いきんでお尻が痛むこともなく息子も嬉しそうです。ヤクルトのおかげだと思っているのですが、そうだとしたら凄いですよね。





今日はヤクルト宅配2回目の日。ヤクルト400LTとミルミルを買いました。

f:id:jankenponpon:20190227192612j:plain


ミルミルは買う予定がなかったのですが、無性に飲みたくなり2本だけ購入しちゃいました。買ってから、宅配専用のミルミルSを買えば良かったと後悔。どんな味か気になるので、次回買ってみようかと思っています。

f:id:jankenponpon:20190227193037j:plain


もう少しお手頃な価格だったら、ミルミル毎日飲みたいんですけどね。自分用にお金を使うのは躊躇してしまいます。


ビフィズス菌抜きになりますが、検索するとミルミル再現してる方々を発見しました。興味深いので私もチャレンジしてみたいです。





jankenponpon.hatenablog.com
















f:id:jankenponpon:20190220192742p:plain