幼稚園児の息子がいる主婦の気ままなブログ

色々と自由気ままに書いていきたいと思っています。

小学館 幼稚園 2019年5月号【付録リアル!!ガチャマシン】を買いました

こんにちは、ぽんです。


小学館 幼稚園の最新号を手に入れました。念願のガシャマシンです!

f:id:jankenponpon:20190402210020j:plain





数ヶ月前(2018年10月号)もガシャポンの付録だったのですが、欲しいと思った時には売り切れで買えませんでした。凄く話題になったので、あっという間に完売したそうです。前回はバンダイとのコラボ、今回はタカラトミーアーツとのコラボとなっています。








メーカーによって呼び名が「ガシャポン」だったり、「ガチャマシン」だったりするんですね。私は昔からガチャガチャと言っています。地域によって呼び方が違うのでしょうか。それとも各家庭ごとに違うんですかね。










雑誌に組み立て方が載っているので、それを見ながら組み立てます。公式動画でも組み立て方を説明しているので、誌面だけでは分かりづらいところがあっても問題ありません。


ビニール袋から出す前に写真を撮ってみました。

f:id:jankenponpon:20190402215812j:plain





箱の中には小ぶりなカプセルが入っています。

f:id:jankenponpon:20190402215855j:plain










組み立て苦手ながらも完成!

f:id:jankenponpon:20190402221525j:plain





BOXティッシュを横に置いて、大きさを比較してみました。

f:id:jankenponpon:20190402221616j:plain





中身のパーツをカプセルに入れ、マシンの中に入れます。

f:id:jankenponpon:20190402222402j:plain




つまみを回すとカプセルが出てきます。

f:id:jankenponpon:20190402222218j:plain





今回出てきた中身がこちら。付属の中身パーツも充実しており「シンカリオン」「シャクレルプラネット」「リカちゃん」があります。

f:id:jankenponpon:20190402222652j:plain





息子は気に入ったようで何回も遊んでいました。これなら家で気軽に遊べて良いですよね!ただ、厚紙で出来ているのでボロボロになりやすいです。少しでも長く遊べるよう、補強することをオススメします。






















f:id:jankenponpon:20190220192742p:plain