幼稚園児の息子がいる主婦の気ままなブログ

色々と自由気ままに書いていきたいと思っています。

物干し竿の転倒防止に! ベースウェイト10kg

去年の夏、今の家に引っ越して来ました。

 

我が家では洗濯物は庭で干しています。

 

しかし、風が吹いている日に洗濯物を多めに干すと、、、

 

物干し竿ごと倒れている時が数回ありました。

 


出掛ける前は風が弱かったのに、出掛けた後に風が強くなったりするんですよね。


 

これほどショックな事はありません。

 

 

 


あまりお金をかけず、何か対策出来ないかと必死に調べました。

 

そしたら気になる商品を発見!

 

近くのホームセンターを何軒も見てまわりましたが、気になった物がどこにも売っていません。

 

あまり需要ないのかも。

 

 

 

 


最終的に楽天市場 で、1つ10kgのベースウエイトを購入しました。

 

今利用している物干し台に乗せるだけなので、重いですが設置も簡単です。

 

設置して以来、物干し竿が倒れる事はありません。

 

もし倒れることがあっても、追加で設置出来るのが嬉しい商品です。


 

 

 

購入したのが4月上旬ですが、設置してから約2ヶ月経った今まで倒れることはありませんでした!

 

 

最近はそんなに風が強くありませんが、買って良かったと思える商品でした。