幼稚園児の息子がいる主婦の気ままなブログ

色々と自由気ままに書いていきたいと思っています。

劇場版 名探偵コナン 世紀末の魔術師を久しぶりに観ました

こんにちは、ぽんです。


昨日の金曜ロードショーは【劇場版 名探偵コナン 世紀末の魔術師】が放送されましたね。息子を寝かしつけていたら、私も寝てしまったので録画したのを今日観ました。










世紀末の魔術師ですが、公開日は1999年4月17日なので、20年前の作品となります。〈時計じかけの摩天楼〉〈14番目の標的〉に続き、劇場版3作品目です。


過去のコナン映画が観たくなって、DVDをレンタルして観ていたことがあるのですが、世紀末の魔術師は数年ぶりに観ました。あらすじを全く覚えていなかったので、今回も楽しみながら観ることが出来ましたよ。


公開された当時、怪盗キッドのことが好きだっま記憶があります。いやー、今観てもカッコイイと思いました!コナンの登場人物のなかで1番好きです。





歩ちゃんの家がタワーマンションだったことに驚いたり、最後のシーンの鳩の多さにツッコミを入れたりしながら観ていました。最近のコナン映画に比べるとアクションシーンも少なめですね。(最近のコナン映画は、人間離れしていて超人となっていますが)


金曜ロードショーなので仕方ないのですが、B'zの主題歌がカットされていましたね。その他にもカットされているシーンがあると思います。Huluだとコナンアニメや、一部のコナン映画が配信されているようです。Huluについてはあまり良く知らないので、色々と調べてみようと思いました。


4月の金曜ロードショーでは、コナン映画が2週にわたり放送されます。ゼロの執行人はまだ観てないんですよね。放送日がとても楽しみです!





【金曜ロードショー、今後の放送スケジュール】


2019年3月29日 〈ちはやふる -結び-〉

2019年4月5日 〈平成狸合戦ぽんぽこ〉

2019年4月12日 〈風立ちぬ〉

2019年4月19日 〈名探偵コナン 天空の難破船〉

2019年4月26日 〈名探偵コナン ゼロの執行人〉





ジブリもコナンも好きなので嬉しいです!














f:id:jankenponpon:20190220192742p:plain