幼稚園児の息子がいる主婦の気ままなブログ

色々と自由気ままに書いていきたいと思っています。

鷲子山上神社に行ってきました

こんにちは。ぽんです。





大鳥居の中央が県境になっている、鷲子山上神社に行ってきました。


フクロウの神社(不苦労神社)として知られ、金運アップでも有名な神社です。


栃木県と茨城県の県境にあるんですよ。


茨城県側の入口から細い道を進んで行きます。駐車場には何台もの車が停まっていました。


f:id:jankenponpon:20181124154753j:plain


写真はこの1枚しか撮っていませんが、日本一の大フクロウは想像していたよりも大きかったです。


フクロウ神社ということもあり、たくさんのフクロウ像がありましたよ。


御守りもフクロウをモチーフとしていて可愛いです。


宝くじを入れる袋なども売っていました。


f:id:jankenponpon:20181124125826j:plain

f:id:jankenponpon:20181124125858j:plain


しばらく悩みましたが、上記の物を購入しました。早速玄関に飾っています。


息子もまた行きたいと言っているので、ドライブがてらまた行きたいです。


その時は御朱印帳を買って、御朱印集めを初めてみようかと思っています。


ずっと気になっていた場所なので、今回行けて良かったです。