幼稚園児の息子がいる主婦の気ままなブログ

色々と自由気ままに書いていきたいと思っています。

ポットのお湯で作れる【プリンミクス】を初めて作ってみました

こんにちは、ぽんです。


過去にハウスのプリンエルを紹介しましたが、今回はハウスのプリンミクスを紹介したいと思います。

jankenponpon.hatenablog.com






こちらが、DAISOで購入したプリンミクスです。
f:id:jankenponpon:20190411151900j:plain




プリンミクスと70℃以上のお湯、お水があれば簡単にプリンが作れるなんて凄いですよね!
f:id:jankenponpon:20190411151930j:plain






箱の中身を取り出してみました。
f:id:jankenponpon:20190411151954j:plain





プリンミクス1袋をボールに入れ、70℃以上のお湯200mlを入れてよく溶かします。更に水100ml を入れて混ぜ合わせ、型に流し入れて冷蔵庫で1時間以上冷やして完成です。息子に手伝ってもらいながら作りました。
f:id:jankenponpon:20190411152631j:plain
f:id:jankenponpon:20190411152653j:plain
f:id:jankenponpon:20190411153052j:plain





息子が待ちきれなかったので、約1時間冷やしたものを食べてみました。
f:id:jankenponpon:20190411153257j:plain
f:id:jankenponpon:20190411153438j:plain





市販のプリンのような弾力はないですが、とても優しい味のプリンです。カラメルシロップなしですが、息子は気に入って食べていました。私も好きな味です。


プリンエルよりもお手軽に作れるプリンミクス。とても簡単に作れるので、DAISOに行った時にまた購入しようと思います。


プリンエルとプリンミクス食べ比べしてみたいです!個人的には同じ味だと思ったのですが、食べ比べしてみたら違いが分かるかもしれません。



















f:id:jankenponpon:20190220192742p:plain