幼稚園児の息子がいる主婦の気ままなブログ

色々と自由気ままに書いていきたいと思っています。

牛乳で作るプリンエルを久しぶりに作ってみました

こんにちは、ぽんです。


DAISOでプリンエルを見かけたので、久しぶりに購入してみました。

f:id:jankenponpon:20190314092720j:plain
f:id:jankenponpon:20190314092757j:plain





息子に急かされたので、早速作ってみることにしました。箱の中にはプリンエルと、粉末カラメルシロップが入っています。

f:id:jankenponpon:20190314092857j:plain





小鍋にプリンエルを入れます。

f:id:jankenponpon:20190314093101j:plain





牛乳400mlを入れます。

f:id:jankenponpon:20190314093151j:plain





かき混ぜながら中火にかけ、沸騰したら弱火にし更に1分煮ます。

f:id:jankenponpon:20190314093306j:plain





家にはプリン型がないので、少し冷ましてからグラスに入れました。少し泡立ってしまいましたが、気にせずに続行。

f:id:jankenponpon:20190314093406j:plain





冷蔵庫で1時間以上冷やしたら出来上がり。カラメルは苦手なので使用していません。

f:id:jankenponpon:20190314093511j:plain





ひとくち食べた時はあまり好きじゃないかもと思いましたが、食べすすめるうちに美味しく感じてきました。子供の頃に好きで食べていたからですかね。息子は気に入ったようでパクパク食べていました。









今回のプリンエルは牛乳で作りましたが、お湯で作るプリンミクスという商品もあるそうです。ネットで検索してみたところ、プリンエルとプリンミクスでは味が違うみたいなので近々購入してみようと思っています。




















f:id:jankenponpon:20190220192742p:plain