幼稚園児の息子がいる主婦の気ままなブログ

色々と自由気ままに書いていきたいと思っています。

処分に悩んでいたぬいぐるみを、リサイクルショップで引き取ってもらいました

こんにちは、ぽんです。


こないだ少しだけ桜を見てきました。まだ満開ではありませんでしたが、とても綺麗でした!桜が散る前にまた見に行きたいです。

f:id:jankenponpon:20190409090034j:plain






4月上旬のとある日。サイズアウトした子供服を、夫が某リサイクルショップへ持って行きました。


ぬいぐるみを引き取ってもらえるか確認してもらったところ、タグが付いていて綺麗な状態であれば引き取ってもらえるとの事。


息子も私も去年から喘息持ちなので、家に飾ってあったぬいぐるみを処分したいと思っていました。


ただ、可燃ゴミとして捨てるのは躊躇してしまい、捨てることが出来ませんでした。リサイクルショップでは引き取ってもらえないと思っていたので、長い間そのままにしていたんです。






子供服を引き取ってもらい帰宅した夫。買取額は微々たるものでしたが、家の中が片付いてスッキリしたので良かったです。


飾ってあったぬいぐるみのタグが付いているか確認し、汚れもなく状態も悪くなかったのでホコリを取り出来る限り綺麗にしました。







そして、後日。他の不要品と一緒に、ぬいぐるみも某リサイクルショップに持って行ってもらいました。夫と息子が出かけ、私は家でお留守番。


ぬいぐるみはほとんど金額がつかなかったとの事でしたが、全部引き取ってもらえただけでも有難いです!不要品を買い取ってもらったお金で、回転寿司を食べてきたそうで息子は喜んでいました。










全てのリサイクルショップでぬいぐるみを引き取ってくれるとは限りません。事前に確認してから持ち込むことをオススメします。
















f:id:jankenponpon:20190220192742p:plain