幼稚園児の息子がいる主婦の気ままなブログ

色々と自由気ままに書いていきたいと思っています。

ポットのお湯で作れる【ゼリエース】を作ってみました

こんにちは、ぽんです。


こないだDAISOに行った時、ポットのお湯で作れる【プリンミクス】と【ゼリエース】を購入しました。

f:id:jankenponpon:20190514145546j:plain










jankenponpon.hatenablog.com




jankenponpon.hatenablog.com








  








前回プリンミクスを作ったので、今回はゼリエースのメロン味を作ってみました。

f:id:jankenponpon:20190514145611j:plain
f:id:jankenponpon:20190514145635j:plain





ボールにゼリエース1袋を入れ、お湯を200ml 入れ溶かします。そして、水を200ml 入れよく混ぜます。ゼリー型などに流し入れ、冷蔵庫で2時間以上冷して固めて出来上がり。

f:id:jankenponpon:20190514145754j:plain
f:id:jankenponpon:20190514145816j:plain
f:id:jankenponpon:20190514145842j:plain





DAISOで発見したデザートカップに入れてみました。

f:id:jankenponpon:20190514150548j:plain
f:id:jankenponpon:20190514150615j:plain





約3時間冷蔵庫に入れておいたゼリーがこちら。

f:id:jankenponpon:20190514203813j:plain
f:id:jankenponpon:20190514203901j:plain





ポットのお湯と水があれば出来るので、とっても簡単で便利ですよね!洗い物が少なくてすむのも助かります。他の味も今度試してみたいと思います。















最後まで読んで頂きありがとうございました!