幼稚園児の息子がいる主婦の気ままなブログ

色々と自由気ままに書いていきたいと思っています。

小学館 幼稚園2019年3月号を買いました

こんにちは、ぽんです。





数ヶ月前から買い始めた【小学館 幼稚園】


3歳~6歳向けの雑誌です。


数日前に3月号を購入しました。

f:id:jankenponpon:20190206162032j:plain



3月号の付録は【天使のはね】とコラボした、ランドセルめくり。このランドセルで神経衰弱が出来るんです。





組み立て苦手なので上手には出来ませんが、それでも息子が喜んでくれるのでありがたいです。

f:id:jankenponpon:20190206163504j:plain



中身はこちら。


息子にパーツ切り取りをお願いしたら、数ヶ所やぶれてしまっていたのでセロハンテープでくっつけました。

f:id:jankenponpon:20190206163556j:plain


実際に遊んでみるとこんな感じ。

f:id:jankenponpon:20190206163819j:plain


気に入ったようで何回も遊んでいました。


何回も遊ぶとカバーが浮いてきますが、紙で出来ているので仕方ないですよね。

















過去の付録も凄いんですよ!


遊びすぎてボロボロになってしまったので、付録の写真は撮りませんでした。


雑誌の表紙のみ載せます。


【幼稚園11月号】
どっかん!ピザづくりパズル(ピザーラとコラボ)

f:id:jankenponpon:20190206171412j:plain



【幼稚園12月号】
びっくりVRおえかき(ぺぱぷんたす×おはすた共同開発VRゴーグル)

f:id:jankenponpon:20190206171437j:plain


【幼稚園1月号】
ぐるぐる!おかしすくい(meijiとコラボ)
※単3電池1本必要

f:id:jankenponpon:20190206171502j:plain



【幼稚園2月号】
メダルおとしゲーム(SEGAとコラボ)
※単4電池1本必要

f:id:jankenponpon:20190206171528j:plain





なかでも息子が気に入っているのは、メダルおとしゲームです!


大人が遊んでも楽しめます。





次の4月号(2月28日ごろ発売)は2だい付録みたいです。


【ドラえもんパラシュート】
【びょんびょんラーメン(幸楽苑とのコラボ)】


どちらも面白そうなので、発売が楽しみです。










f:id:jankenponpon:20190220192742p:plain