幼稚園児の息子がいる主婦の気ままなブログ

色々と自由気ままに書いていきたいと思っています。

DAISOで購入した【知育あそぶっく】で遊んでみました

こんにちは、ぽんです。


DAISOで購入した【知育あそぶっく】で遊んでみたので、その内容を紹介したいと思います。


知育あそぶっくは全3巻あります。

f:id:jankenponpon:20190221171116j:plain




幼稚園に通うまでハサミで切ったり、のりで貼ったりする遊びをほとんどしていなかった息子。遊びながら上達してくれたら嬉しいなと思い、①と②の2冊購入しました。

f:id:jankenponpon:20190221172128j:plain





それぞれの表紙をめくると、カードの貼り方の見本が書いてあります。

f:id:jankenponpon:20190221174954j:plain

f:id:jankenponpon:20190221175641j:plain




息子がやってみるとこんな感じになりました。対象年齢2歳からとなっていますが、4歳の息子がやっても楽しめます。

f:id:jankenponpon:20190221175402j:plain

f:id:jankenponpon:20190221175556j:plain





知育本がDAISOで売ってるのは嬉しいですよね。楽しみながらやっていたので、他の知育本も買ってみたいと思います。










f:id:jankenponpon:20190220192742p:plain