幼稚園児の息子がいる主婦の気ままなブログ

色々と自由気ままに書いていきたいと思っています。

【象印 マイコン おかゆメーカー】でおかゆを作ってみました

こんにちは、ぽんです。


先日、実母に頼まれて【象印 マイコン おかゆメーカー】を購入しました。高齢の祖母が毎日おかゆを食べたいとの事で、お手入れが楽なものを探していたようです。

f:id:jankenponpon:20190212153726j:plain

f:id:jankenponpon:20190212153752j:plain

f:id:jankenponpon:20190212153823j:plain




レシピも同封されていました。

f:id:jankenponpon:20190212154046j:plain

f:id:jankenponpon:20190212154202j:plain

f:id:jankenponpon:20190212154230j:plain




箱から出してみました。

f:id:jankenponpon:20190212204759p:plain

f:id:jankenponpon:20190212154401j:plain




おかゆメーカーの蓋をあけると内なべがあります。

f:id:jankenponpon:20190212154433j:plain





内なべを取ってみると外なべがあります。ここに水を入れることで湯煎炊きになるみたいですね。

f:id:jankenponpon:20190212154536j:plain




レシピ通りにおかゆを作ってみます。

f:id:jankenponpon:20190212154938j:plain




約1時間で完成。息子が食べたいというので、息子用に取り分けました。

f:id:jankenponpon:20190212204900j:plain



今まではおかゆを食べない息子でしたが、おかゆメーカーに興味津々だった為、自ら食べてみたくなったようです。


このおかゆメーカーを買ってから、実家に行くと「おかゆ作って」とお願いするようになりました。





ふきこぼれる心配がなく、スイッチを押すだけなので便利だと思います。お手入れも楽だと実母が言っていました。


ヨーグルトと豆腐も作れるようなので、機会があれば作ってみたいです。
















f:id:jankenponpon:20190220192742p:plain