幼稚園児の息子がいる主婦の気ままなブログ

色々と自由気ままに書いていきたいと思っています。

マクドナルドのハッピーセット 【おさるのジョージ】

こんにちは、ぽんです。


2/8(金)からハッピーセットのおもちゃに【おさるのジョージ】と【おかあさんといっしょ】が登場しましたね。

f:id:jankenponpon:20190210172947j:plain

f:id:jankenponpon:20190210173003j:plain





ドラえもんクレヨンしんちゃんの合間に流れたCMを観て、ハッピーセットのおもちゃのことを知った息子。


おさるのジョージ大好きなので、やっぱり欲しがりました。






3連休限定でおまけが貰えるんですよ。


ハッピーセットで、おさるのジョージのおもちゃを選んだら貰える【おさんぽすごろく】
f:id:jankenponpon:20190210173749j:plain

ハッピーセットで、おかあさんといっしょのおもちゃを選んだら貰える【ポーズあてカード】
f:id:jankenponpon:20190210173817j:plain




CMの誘惑に親子で負けて、ハッピーセットを2つ買っちゃいました。


息子の希望により、おもちゃは2つともおさるのジョージ


おまけは2つともおさんぽすごろくかなと思っていたのですが、それぞれ1枚ずつ入っていました。私と息子にとっては嬉しい誤算です。

f:id:jankenponpon:20190210173635j:plain





おさるのジョージのおもちゃを開封してみると、【ジョージの回転のぞき絵】と【ジョージのバランスあそび】が入っていました。

f:id:jankenponpon:20190210175911j:plain

f:id:jankenponpon:20190210180232j:plain




くるくる回すとジョージが動いてるように見えます。

f:id:jankenponpon:20190210180923j:plain


ジョージに輪っかをひっかけて、バランスをとる遊びが出来ます。
f:id:jankenponpon:20190210181055j:plain



バランス遊びの方は、私より息子の方が上手でした。私が何回やってもジョージが自立しません。





おさるのジョージも、おかあさんといっしょも大好きな息子。


他のジョージのおもちゃはもちろん、おかあさんといっしょのおもちゃも欲しいなと思いました。










f:id:jankenponpon:20190220192742p:plain