幼稚園児の息子がいる主婦の気ままなブログ

色々と自由気ままに書いていきたいと思っています。

期間限定のチョコボール〈ピーナッツ〉ホワイトミルク味を買いました

こんにちは、ぽんです。


息子とスーパーやドラッグストアに行くと、必ずお菓子売場に行って小さいカゴを手に取ります。そして、時間をかけてお菓子を選びます。私と買い物に行く時は1つだけと決めているので、真剣に選んでいるのだと思います。


たまに祖父母と買い物行くと、お菓子を何個も買ってもらっています。息子もそれを分かっているので、これも良い?と聞いているみたいなんですよね。幼いのに凄いなと思ったことがありました。





話がそれてしまいましたが、息子が選んだお菓子がこちら。

f:id:jankenponpon:20190320103950j:plain
f:id:jankenponpon:20190320104025j:plain


森永から発売されている【チョコボール 〈ピーナッツ〉ホワイトミルク】です。他にも何種類かのチョコボールが売っていたのですが、ホワイトミルクの棚だけ在庫が少なかったです。公式サイトを確認したところ、期間限定と書いてありました。


久しぶりにキョロちゃんを見た私は、あることに気が付きました。昔よりキョロちゃんが丸くなってる!!


私の中でのキョロちゃんは、もう少し細長かったはず。ホワイトミルクだけなのかと疑問に思いましたが、2013年3月にデザインを変更していたようでした。既に6年経っていますが、知らなかったので驚きましたよ。





チョコボールといえば、金のエンゼルと銀のエンゼルですよね。

f:id:jankenponpon:20190320110429j:plain







今回買ったチョコボールに、残念ながらエンゼルはいませんでした。息子はとってもガッカリしていましたが、1個だけ買ってそれが当たったら凄すぎやしませんか。

f:id:jankenponpon:20190320110504j:plain




キョロック!というのを今回初めて知りました。これは良いですね。ネーミングも好きです。

f:id:jankenponpon:20190320210140j:plain
f:id:jankenponpon:20190320211232j:plain





ホワイトミルク味ですが、とっても美味しかったです。個人的にはホワイトミルク味が1番好きかもしれません。他のチョコボールも久しぶりに食べてみたくなりました。





子供の頃に憧れだった、おもちゃのカンヅメ。大人になった今でも欲しいです。



















f:id:jankenponpon:20190220192742p:plain