幼稚園児の息子がいる主婦の気ままなブログ

色々と自由気ままに書いていきたいと思っています。

【のだめカンタービレ最終楽章】の映画をAmazonプライムビデオで観ました

こんにちは、ぽんです。


Amazonプライムビデオをチェックしていた時、【のだめカンタービレ 最終楽章 前編/後編】を発見。いつから配信されていたか分かりませんが、即ウォッチリストに登録しました。この映画が公開されたのが、2009年と2010年なのでもう10年も前なんですね!





2006年秋の月9ドラマとして放送されたのだめカンタービレ。当時とても人気がありました。本当に面白くて、何度も観たくなるドラマです。千秋様こと千秋真一役の玉木宏さんが、見事に役にハマって素敵でした。


ドラマのオープニング曲は、ベートーヴェンの「交響曲第7番」です。この曲を聴いて、のだめカンタービレを思い浮かべる人は多いのではないでしょうか。


そして、ドラマの劇中で歌われ話題になった「おなら体操」ですが、あまりにも話題になったので2007年5月23日CD化されています。この他にも、のだめカンタービレのCDやグッズが多数発売されていましたね。


私もドラマを観てハマった1人で、原宿に期間限定でオープンしていた【のだめカフェ】にも行きましたよ!今となっては懐かしい思い出です。当時撮った写真データもどこかにあるはず。





この映画も何度か観ているのですが、何回観ても楽しめます。Amazonプライムビデオで配信されるとは思ってなかったので嬉しいです!ドラマやアニメも配信して欲しいです。




















f:id:jankenponpon:20190220192742p:plain