幼稚園児の息子がいる主婦の気ままなブログ

色々と自由気ままに書いていきたいと思っています。

Eテレの子供向け番組で卒業ラッシュ!我が家では子供より母親が寂しがる

こんにちは、ぽんです。


おかあさんといっしょの「よしお兄さん」「りさお姉さん」が今日で卒業なので、朝からEテレをチェックしていました。Eテレの子供向け番組ですが、大人が観ても楽しめるので、時間がある時は一緒に観ています。


みいつけた!の「スイちゃん」と、いないいないばあっ!の「ゆきちゃん」が卒業するとは知らなかった私。テレビを観ていて卒業を知ったので驚きました。






番組の最後に卒業を発表した、みいつけた!のスイちゃん。



2015年3月30日から出演していた川島夕空ちゃん。息子がこの番組を観始めた時、スイちゃんは川島夕空ちゃんでした。その為、私の中ではスイちゃん=川島夕空ちゃんとなっています。スイちゃんの歌が聴けなくなるのは寂しいです。素敵な曲がたくさんありましたよね。














続いて、おかあさんといっしょ。番組の最後に「よしお兄さん」と「りさお姉さん」が登場し、卒業することを発表しました。




おかあさんといっしょを観始めた時から、よしお兄さんとりさお姉さんが出演していました。よしお兄さんは2005年から、りさお姉さんは2012年から出演しています。ブンバボーンやパント、すりかえかめんが観れなくなるのは寂しいですよね。










そして、いないいないばあっ!のゆきちゃん。



2015年から出演していたゆきちゃん。番組では卒業ではなく、進級と言っていました。観始めた時は小さかったゆきちゃん。今はお姉さんになりましたよね。挨拶からの最後の歌は泣けました。





卒業は寂しいですが、今までありがとうという感謝の気持ちでいっぱいです!















f:id:jankenponpon:20190220192742p:plain